« ローイクラトン | Main | ごはん »

2006.10.29

市場を歩く

僕はすることが無くなると市場に出掛けます。ローカル市場です。ここには観光客などは殆んどいません。以前は周りの視線を気にしてじっくりと観察も出来なかったけど、最近は十分に時間を潰すほどの余裕があります。感動と発見は減りましたけど...

彼女は僕も触れないような魚をガッシっと掴み裏表をしっかりとチェックする。その姿を見て「マジ?」って怯む僕。野菜も同じ、束ねてある物をしっかり吟味してお買い上げ。今夜のメニューが段々と見えてくる。
「それはどうやって食べるの?」僕の質問に彼女は大笑い。市場のオバちゃんも笑ってる。「これは花が咲くの!」料理が出来て、部屋に花を飾る彼女が凄く素敵に見えたっけ...

動画:ワローロット市場を歩く(2分12秒)

|

« ローイクラトン | Main | ごはん »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10980/12476176

Listed below are links to weblogs that reference 市場を歩く:

« ローイクラトン | Main | ごはん »