« T派?D派? | Main | マイミー・ウェラー »

2006.12.01

タイの匂い

初めての国、初めての空港は今でも緊張します。もちろん、スワンナプームだってそうです。
今回は新空港について何も情報を入れていかなかったので、空港見学に来た田舎のタイ人みたいにウロウロ、キョロキョロと結構おのぼりさん風になっていました。
僕の乗った飛行機はパスポートコントロールまでかなりある場所に着きました。ムーンウォークをグイグイ進むと、突然目の前に免税店が...。どうしてこんな場所に店を置くのか。ハッキリ言って邪魔です。
税関を抜け到着ロビーに出ると、ドンムアンと違いすぐそこに出迎えの人たちがいます。いきなりあの視線の中です。まあ、姫様の迎えがある人にはいいかもしれませんね...
外に出てタクシースタンドを探す。キョロキョロ...見つからない...。しょうがないので制服を着たお姉さんに聞くと下の階にあるらしい。下、下、下...今度は降り方が分からない。
下りのエスカレーターを見つけた。1階下がり、外に出る。生暖かい空気。やっとタイの匂いがした...。タクシースタンドならぬタクシーデスクが正面に見える。手数料50Bと渡された紙はドンムアンと同じだった...

動画:スワンナプーム②(1分55秒)
 BGM:Blackhead [ตัดใจ ตัดเธอ]

|

« T派?D派? | Main | マイミー・ウェラー »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10980/12895350

Listed below are links to weblogs that reference タイの匂い:

« T派?D派? | Main | マイミー・ウェラー »