« サワディピーマイ! | Main | 消えかけた炎 »

2007.01.14

メオ・ビレッジ

チェンマイ、ドイステープ寺院から更に奥へ向かうと山岳民族「メオ族」の村があります。トレッキングなどで訪れる少数民族の村と比べると、お手軽な観光用に作られた村って感じですが、ドイステープと組み合わせての時間つぶしにはいいかも知れません。

そのメオビレッジの奥、鳥の親子に誘われ進むと綺麗な庭園が現れた。小さな畑(花壇)にはひっそりとケシが植えられている。もちろん観光用だけど、みな考えることは同じで樹脂を取るための傷があちこちに付いていました。
映像の最後で風になびいている植物は一応「大麻」だけど、僕の見たことがある畑と比べちゃうとはっきり言って「不味そう」です...
動画:メオの村(1分30秒)

|

« サワディピーマイ! | Main | 消えかけた炎 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10980/13492772

Listed below are links to weblogs that reference メオ・ビレッジ:

« サワディピーマイ! | Main | 消えかけた炎 »